さわらび医療福祉センターの事務部は、総務課内の人事・総務・庶務係、購買係、施設管理係、栄養(給食)係の4つの係と、会計課内の会計・管財係、医事係、システム運用係の3つの係、合計2課7係で構成されています。利用者様が安心して生活していただけるように、また職員が心地よく安心して働ける職場を提供できるよう、各部門と連携を取りながらセンター内の環境整備に努めております。
総務課
人事・労務・庶務係
職員の人事労務、各種届出作成等
購買係
物品などの購入、在庫管理等
施設管理係
建物の管理、設備の保守、清掃等
栄養(給食)係
入所を利用されている利用者様の食事を含むすべての栄養管理等
会計課
会計・管財係
各種帳簿、振替・仕訳の会計伝票の作成、資金繰りなど財務全般の業務等
医事係
利用者様の受付から入退所、医療費請求、診療報酬請求事務等
システム運用管理
センター内のPCをはじめ、電子カルテシステムなど法人内で運用されているシステムの管理